「ひなたぼっこ」で

のんびり過ごしませんか?

北杜市にある「ひなたぼっこ」は

不登校の子やお母さん方をサポートしています。

 

さまざまな理由で学校へ通うのがつらくなった子どもたちは、

いったいどこへ行けばいいのでしょう。

そうした子どもたちが年々増え続けているにもかかわらず、

親も子も悩みを抱え孤立している状態です。

 

「不登校の子どもたちの居場所/ひなたぼっこ」は発足8年目を迎えます。

保護者のみなさんが、自由な形で気持ちを共有できるスペースとして

子どもたちが本来の元気を取り戻す時間作りのため

週一回、経験豊富なスタッフが

あたたかくみなさんをお迎えしています。

 

決まったスケジュールはありません。

自分のペースで、子どもたちそれぞれに合った過ごし方ができるように。

そんな思いから、開所時間中ならいつでも大歓迎です。

 

本を読んだりトランプをしたり、外で遊んだり散歩をしたり。

みんな思い思いの過ごし方をしています。 

自分の気持ちに沿って のんびりゆったり。

元気が出てきたら、みんなで外へ探求に出かけることもできます。

 

もちろん、お母さんやお父さんの居場所でもあります。

ぜひお気軽にいらしてください。

スタッフ一同、お待ちしております。

 

不登校の子どもたちの居場所        「ひなたぼっこ」
不登校の子どもたちの居場所  「ひなたぼっこ」

〒408-0025
山梨県北杜市長坂町

長坂下條1237-3
日野春學舎2階

(旧日野春小学校内)

〈居場所〉

毎週水曜日 

10:00~16:00

 

〈学習タイム〉
毎週火曜日
14:00~17:00